日々刻々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のラノベ雑感−竹宮ゆゆこ『とらドラ5!』

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『とらドラ5!』
(著・竹宮ゆゆこ 絵・ヤス 電撃文庫)

今回絡んでくるのは大河の両親。新キャラですね。
スピンオフの方やら生徒会やら絡めて色々と小ネタをばら撒きつつも、
本編は大河の親父と大河、竜児、実乃梨を軸にして進んでます。
なので北村やらそのいとこやらは今回はストーリー的には蚊帳の外、
コメディ的には中心付近に存在する感じ。

相変わらずテンションはそれなりに高めで、
作中のネタやノリ、展開はどうも作者世代も含みつつ
現代に微妙に合わせてる感がある。

多分、先生の方が書きやすそうなイメージです、色々と。

* * *

親父の言うことはそれなりに理解できますが、
やっぱり理解はできても納得できない、
もしくは理解だってできないよ、
傷ついてんのは自分の友達なんだよ、
っていうノリで終わる感じですね。

親父方の代弁者も無ければ、親父の肉声もなく、
実乃梨により表される「親父の言うこと」は少し一面的で
実乃梨の悪意が少し含まれてるのかも知れませんね。
でも人間の伝聞はそんなもんかも知れませんね。
発言者がどちら側に立っているか、読者には明白だし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のラノベ雑感−竹宮ゆゆこ『とらドラ5!』 日々刻々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる